休日出勤で母親のお弁当をつくりました

休日に母親のお弁当をつくりました

今日私は休日出勤をお願いされました。会社ではいつも昼食は食堂があるのですが休日はほとんどの人がお休みの為に昼食は持参しなくてはいけませんでした。いつも社員食堂で食べ慣れている私はコンビニ弁当で何処がおいしいのかもわからないので近場のコンビニで買おうと思っていました。

朝起きて仕事の支度をしていると台所で母親が弁当を作っていました。今日は誰かの遠足かなとふと思ったのですがそんな事は知らせていなかったので誰の弁当かと思いました。洗顔を済ませて朝食を食べようとしてると母親は私のおかずがこれでいいかと聞いていきました。そこでやっとこの弁当が私の弁当だと言う事がわかりました。弁当を作りながら朝食も作っていた母親はとても起用だと思いました。弁当には沢山具材が入っており量もありました。母親も休日には食堂がない事は知っていたので私がコンビニで買うと栄養バランスが崩れた揚げ物やラーメンを買うと思っており健康によくないと思い弁当を作ったらしいです。朝早くから起きて作ってくれた母親のお弁当は数年ぶりなので少し憂鬱だった休日出勤も少し嬉しくなりました。コンビニに立ち寄る手間もなくなったので朝の時間もゆっくりとできるようになったので母親にはとても感謝です。

母には健康でいて欲しいので健康的なサプリもプレゼントしてあげたいです

 

サイトマップ